シューティングを少々、

久しぶりにシューティングやってます
どちらかと言えば対戦格闘が好きだったのですが
やっていないとあの矢鱈と複雑なコマンドを忘れてしまうものでして
シンプルがいいんですよ!と自分で慰めの気持ちを入れながら
レッツ、シューティングです

ひとまずはガンバードなどの彩京シューティング
以前よくやっていたこともありましてなんとなく手に馴染みます
だけど彩京シューティングって覚えゲーだったんだなーとか今更ながら実感です
ココでわざとぶつかっておかないと後がキツイんだっけとか
なんか弾が速くてこの位置だとこの先に逃げられないよーとか
泣きをみました
ああ…ゲーメストの攻略がなつかしいなー…

戦国エースはカラクリ源内が何気に使いよくてビックリ
一番動きが遅かったような気がしていたのですが…覚え違いしてましたね
パワーアップ、ボムを使わない再現とか作って自虐プレイとかを満喫中です
戦国ブレードは言わずと知れたアインです
アイン強ーい、アインすごーい、アイン裸ー
もうアイン以外使えないよ…
サターン版のときめきアイン占いは心のベストプレイスですよ!今でも!

…ああ、ガンバード2とガンバリッチの事はちょっと触れないようにしてもいいかしら?

それからソニックウイングスなんかもやってますよー

まおちゃん使いたいんだけれど
ボムの使い勝手を考えるととても使えません…
まおちゃん痛い感じが大好きなんだけれどねー…
サターン版のまおちゃんCDとか痒い!と思いながらも聴いてました
何作目だったかは忘れてしまったけれど袴姿のまおちゃんが一番のお気にです

以前はロシアの双子ちゃんとかフランスのアンジェラ使ってましたが
最近はブラスターキートン
否メカキートン!
…しばらくやってなかったので笑えるくらいには腕が落ちてたんですよ…
だからキートンというキャラセレクトに必死さが伝わってきます…
2でしばらく練習します…

他にダライアス外伝で烏賊に苛められてたり、
タイガーヘリで読みが甘かったりで痛い子になってたりとか
まあ、ダラダラプレイ中です





…弾幕?
あれはー…

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?