スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ランタン作り

お弁当を作る際に南瓜を使用したところ
なんとなくいたずら心がわきました
10月ということもありますしずっとやってみたかった事
ランタンを作ってみようじゃないですか!
本当なら南瓜の底を繰り抜いて中身を削り出していくのでしょうけれど
今回無計画に煮物に使用してしまったので
前面のみのランタンです

でもねこれはこれでいいものですよ?

ろうそくを立てるのが楽だから。
掘り出しやすいしね、

使うものはスプーンと彫刻刀
南瓜の表面は意外と滑るので彫刻刀を使用の際は軍手をしておくといいかと思われます
彫刻刀で掘ってスプーンで掻き出す
ひたすらに。

暗い部屋において明かりを入れてみるよ

「ギハっ!!」
…見る人が見たらこのかぼちゃの顔がなんであるのかわかると思います
……まあ、ファンなのでwww
本当はオプションも作ってあるのだけれどそれは私個人の楽しみということにさせていただきます

勿論掻き出した中身もいただきました
①電子レンジで加熱して砂糖と卵白若干の小麦粉とベーキングパウダー
 あとはバターがわりにカッテージチーズのドライフルーツ入りオイル漬けを少々を
 よく混ぜてホイル型に流して
②①の表面をならしながら卵黄をぬっていきます
③200度のオーブンで表面に焼き色がつくまで加熱すれば出来上がりです

スイートパンプキンです
●私はチーズを使いましたが本来はバターだと思います
●好みでシナモンやブランデーを入れてみるのもおいしいです
●もっと重いあじにしたければ南瓜の他に付加したさつまいもを加えて
 小麦粉とベーキングパウダーをぬいて作ってみるといいと思います
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

