スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

集めてしまうもの6。


「WINSOR&NEWTON INK」これはパッケージが可愛いなんともずるいインクです
だってこんなに可愛かったら集めたくなるじゃないですか?!

学生の頃からなんとなく見ては欲しかったのだけれど
その頃は油画をやっていたし
水彩としてはアクリルガッシュの方が使い勝手が良いので
なんとなく見るだけに抑えておきました
ところがどんなめぐり合わせがあるのか解らなもので
数年前の誕生日に友人から「中古でもいいなら」と
10個ほど頂きました


ああ…なんだよ中身の方も可愛いじゃないかこんちくしょう!


けれど着彩などに使用しているのは
ホルベインの耐水性やドクターマーチンだったりです
ウィンザー&ニュートンは実際に使ってみると水に馴染み館や紙との相性が
私が使うにはイマイチだったのでカリグラフィーとか手紙書き用にとっておいてます

持っている色は
黄色い小鳥の         Canary Yellow
なぜか婦人の肖像画の     Orange
シュールな苺の木の      Scarlet
雛人形がなんか浮いた感じの  Carmine
インパクトのあるプルーンの  Purple
一番気に入っている青い鳥の  Blue
トカゲの子供の        Viridian
緑のりんごの         Apple Green
鉢植えのイラストの      Peat Brown
そしてあのコミカルな蜘蛛の  Black Indian Ink

きちんと飾れるスペースが出来るまではトランクに入れて大切に保存中

どうせならあのインク(ウィンザー&ニュートン)とこれで手紙書きたいとか思って
入手した古い硝子ペン

(古いと言っても昭和初期頃のものだったかな?)
硝子のペン先の色味にぞっこんです
昔母が入学祝いに硝子ペンをくれたのだけれど
軸がプラスチックで先がねじって脱着可能のなかなかの優れものだったのだけれど
使っているうちにペン先が欠けてしまって
換えのパーツも売ってないとかで
すごく残念だと思いながら処分したことがあったっけなー…
軽くて使いやすかったのだけれどねー。


これはリサイクルショップで見つけたパイロットの青インク
すっきりとした使いやすいインク瓶。
関連記事

Comment - 1

Thu
2010.10.21
18:42

30 #79D/WHSg

URL

No title

お久しぶりですw
30です^^*


いやぁ
相変わらず素敵なものに
囲まれてますね(´▽`)

インクもペンも
なんて素敵でしょぅwww

スガイさんの趣味
とても好きです(´`*)

そんな素敵なペンとインクで
私も手紙が書きたいですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

