友人の個展


学生時代からの友人の吉田深満さんの個展のお知らせを貰ったので
行ってきました

出かけようとしたらカマキリがいたので写真をとってみました
一緒に行ってくれたイガラシさんが
「ああ、そのカマキリはふざけてるんだよねー、
さっきからひっくり返ったり妙なところに移動したりしてた」とか



時間遅くなったしさすがに本人はいないかなーなんて思っていたのだけれど
わざわざお出迎えまでしてもらいちょっと恐縮でした
久しぶりに会ったんだけれど全然変わらない深満さん
そして「全然変わってないねー」とか言われてる私

ギャラリーは想像していたものよりも広くてぽかっとした空間
中央に椅子とテーブルがあったのでなんだかのんびり居座ってしまいました

これは私の気に入っている作品
別な共同展示の時に見つけていいなーとか思ったものです

学生の頃に比べてきちんとした主張のある明確なものを作るようになった深満さん
昔からかっこいいもの作るとは思っていたけれど
やっぱりこの人は今もかっこいいな

コーヒーを入れてもらって
学生の頃の話とか会っていな間の話とか
相変わらずな画材で作品を仕上げている話とか
大変だった絵、気に入っている絵とか
色々な話をしてました
そしてカマキリの話をしましたところ
「あいつらはふざけている、アトリエに入り込んで一日放置してたら卵産みやがった」とか
結論、カマキリは人をなめているwww


作品のポストカードなどが売っていたのでお気に入りを買ってみました

手前の猫の絵は好きそうかな?という人がいるのでお土産に
奥のエリザベスカーラーの犬の絵がなんともキュートで
私用のお土産です

最近行き詰っていて無駄に自分を縛り付けていたので
久しぶりに会う友人に安心したのかいい感じに力が抜けたような気がします

帰りの車の中でイガラシさんに
「スガイさんたちは住んでる世界が違う妖精だから見た目の時が止まっているんだ」とか言っていた

「スガイさんの周りには妖精が多いけれど、妖怪も混ざってるからなあー…」
とかいいオチをつけてくれた
知ってる人は知っているあの妖怪のことですね

関連記事

Comment 3

Fri
2010.10.29
22:37

葵 #79D/WHSg

URL

No title

楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
22:58

NONAME #79D/WHSg

URL

No title

是非^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
23:50

葵 #79D/WHSg

URL

No title

個展いいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?