スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

楽しいもの

葵さんと会うにあたり
柚子を持っていくことにしました
折角なので柚子を使ったカップケーキっぽいものを用意

喜んでもらえたみたいでなにより
でも作り方を聞かれてしまいちょっと困ってしまいました
いつもこのてのお菓子はなんとなく目分量で作っているのでカップ何杯とか
大さじどれくらいとか説明ができないからです…スイマセン…

葵さんから何やら色々いただいてしまいましたブライス用の髪留めやいつもの切り抜きw
そして今度はちゃんと梅酒をいただきましたw

今度のはシドミ酒じゃないですよ?www
まだ飲んでいないのですが楽しみです
そのまま飲むのもいいけれど折角なんだからこれでお菓子でも作って今度会うときに持って行こうかなー…
それからゴールデンキウイ

写真ではイガラシさんからいただいた緑色のキウイと並べて撮ってみました
どちらも自家製で(イガラシさんの方は親戚の家の自家製だけどw)
適当に甘酸っぱくて美味しかったです
ああ、でもゴールデンキウイのほうが酸味は少ないんですね
こうやって食べ比べてみると結構ちがいがわかるものです
なるほど。

干し柿、お母さんのお手製だそうです
毎年渋柿を買ってきてはたくさん作っているとのこと
…渋柿って売ってるんだ?
知らなかった…
私もこれは好物なので今度作ってみようかなー
味の方はもちろんあまーい、おいしーい
干し柿って洋酒に漬けてそれをアイスに添えたり
ケーキに入れたりしても美味しいんですよー
本当にありがとうございます


それから自分でも久しぶりにお稲荷さん作ってみた
中身はひじきと浅利を煮染めたものに紫蘇の実の塩漬けを加えてた酢飯
浅利の煮染め?とか思うかも知れませんがこれもおいしいもんですよ

関連記事

Comment - 1

Mon
2010.12.20
09:55

葵 #79D/WHSg

URL

No title

ごちそうさまでした^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

