
  •   --, -- --:--

そういえば、梅酒でゼリー作ったんよー


葵さんから以前頂いた梅酒でゼリーを作ってみました
この寒い時期にゼリーかよ?とか思うかも知れませんが
お風呂上りとかのゼリーはささやかなしあわせだと思うんですよ

梅酒を使用したものといえばこんなのがあります
りんごを剥いて鍋の中に入れて
ひたひたになるくらいの量の梅酒をぶち込みます
レモンのスライスとかなければ適当な酸味が付くくらいのレモン果汁を入れて
煮込めばけっこう日持ちのするコンポートの出来上がりです


…ゼリーの写真載せておいて
コンポートの作り方です

…いや、ゼリーの配合とかはそのおうちの梅酒の味次第なので
ちょっと説明しにくいというのか…


葵さんのおうちの梅酒は甘みが控えめなので
ちょっと蜂蜜を加えるくらいが飲み方としてべストでした
まだもうちょっとあるのでそれは今度葵さんとお会いできる時になにかに変身させようと思います
お礼みたいなものとして。
関連記事

Comment - 1

Tue
2011.02.01
21:38

葵 #79D/WHSg

URL

No title

おいしそう~です^^
甘め控えめでも・・・甘いような?;;
今年も梅ワイン作ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

