食用色素青

近所のスーパでも売ってるもんだろう?なんて思ってたら意外なほどに売っていなかった青色着色料
自然素材の青ならちょっといい食材店に置いてあるのだけれど
火を入れると退色するとか、値段の折り合いが合わないとかで
なかなか手を出せなかったのだけれど
先日本当にデキストリンと食用青色1号のみのチープなものが見つかりました

試しにクッキーを焼いてみました

うん、青い。

ブルーベリージャムをマーブルになるように練りこんでみました
本当はもう少し粉の多い割合で作ったもののほうが好きなのですが
こっちのほうが色がよく出るだろうとの判断でコレになりました

青色実に面白い
関連記事

Comment 1

Mon
2011.02.14
20:26

葵 #79D/WHSg

URL

No title

凄い色ですね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?