ナンジャタウン行ってきたー

イベントの後に某氏とおうどん食べる約束をしていました
折角なのでナンジャタウンも行ってきました

…なんか今銀魂とマクロスの企画をやってるらしく入り口に銀魂のでっかい犬がいました
よくわかんないながらも中が入り組んでいて楽しかったです

この中にある「餃子スタジアム」なにげにこれはカオス感たっぷりで大好き

…以前宇都宮に餃子店を集めてナンジャタウンのデザインをやった人が作った
「宇都宮餃子共和国とかいうものがありましてコンセプトは、30年代頃の昭和の街並み
レトロな雰囲気にいろいろと仕掛けがあり楽しめたものです
店内は、宇都宮の人気店「龍門」「さつき」「みんみん」「めんめん」「青源」「シンフー」
「松本楼」などと入れ替わりの期間限定で全国の人気餃子店が入店
店舗への入場料などは一切なく、施設に入りお気に入りのお店で餃子を購入して食べる仕組み
食べる場所はビール箱の上にベニヤ板を載せたテーブルや座敷テーブルなどいろいろありまして
交番の中もテーブル席になっていたりと演出がたくさんあります。
…不況の煽りで本業のパチンコ屋に力をいれるために
「宇都宮餃子共和国」潰れました
2006年にね。
だから色々と懐かしい気持ちで見てまわれたので良かったのです

もみじおろし餃子が美味しかったですよ

本当ならこんな時はヲタとしてネタに銀魂飯土方さんのマヨネーズ丼とか食べるべきなのでしょうけれどイベント後の疲れきった老体にはそんな冷静な判断力が無くなっていたので
すいませんと謝るばかりです

アイスクリームシティのカップアイス博物館とか
なんかちょっとわくわくです
某氏は別件で手羽先アイス、八丁味噌アイスなんかを食べたことがあると言ってました
流石に動物性脂肪の間違った使われ方をしたアイスを
好んで食したいとは思いませんでしたが
わさびアイス、コシヒカリアイスなんかには心惹かれます

面白がって資料用にふたの写真を撮ってみたのだけれどこの写真見てたら
なんか目が回ってきました…

それからお化け屋敷みたいなところとか可愛かったので
いつか体力に自身のあるときにでもアトラクション三昧とたのしみたいものです



 

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?