つき


「3月20日3:10に満月に、4:09に最も近づきます。それは月が地球から一番遠い時に比べて14%大きく30%も明るい19年ぶりのスーパーフルムーン。特大満月の夜を楽しもう。」
なる情報が流れてきたので
私もちょっと外に出てお月見をしてきました

流石に4時までは起きてられそうになかったので
3時10分に合わせて満月を見ることにしました

本当は近所のマンションの屋上にお邪魔して見てこようかとも思ったのですが
(いつぞやの流星群の時にはそれをやっていました)
寒かったのと一人だったのとでちょっと億劫に思えてしまいやめておきました
けれども人気のない道路の真ん中にぽつんと立って見る月も
それはそれで趣深いものでした
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?