どこまで行くのだろう…

4月の割と頭の方にちょっと遠出して
お花見に行ったのですが
花探しのお散歩がてらに…なんというのか…矢鱈と雑多な神社がありまして…
前々から色々な方向に手を広げているなーなんて思っていました

おみくじもなんだかちょっと多くない?ってくらいには種類があったので
面白がって写真に撮ってきました

おみくじ、ですシンプルってステキ。

開運みくじ、これもオーソドックスだと思います

神教みくじ、初めて見るけれどまあ神社なので間違ってはいないと思います
でもおみくじとの関連がよくわかりません
  
蒔絵みくじ、幸副おみくじ、縁みくじ、勾玉みくじ、
よくある根付やお財布に入れておくタイプのものです
オマケ感覚とかに心ひかれるいい感じのおみくじです
勾玉付きのなんかは最近ちょっとした神社でよく見かけるようになりましたねー
右2点は違う神社で撮ったものですがここもそれなりにおみくじが多かったー
あと個人的な趣味で写真には入れてないのだけれど
サンリオキャラをあしらったおみくじよく見かけるようになりましたね
両方の神社にやっぱり置いてありました
そんなにいいんか?あの猫が守ってくれんのんか?
…まあいいや。

うっかり影になってしまって見えにくいけれど金御籤と書いてあります
…金運専門とかなのかな?

扇子おみくじ、コレはちょっと可愛いと思った!
でも扇子の真ん中に凶とか書かれたのを持つのって
どうなの?とか思ったのでスルーしました
…凶ならまだネタになるからいいかもしれない
でも吉とか末吉とか中吉とかなんか反応にも困る感じです

はい、本当によく解らなくなってきました
血液型みくじです

英文みくじなんかもありました、こんなの初めてー
観光地ならではですね

最後位は可愛く恋みくじなんかで締めておくことにします
ここいらで可愛さのアピールでも入れておかないとただの調べ物マニアの変な人だろ?

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?