スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

豆乳餡

ここ最近ギチギチと書店委託関連のお知らせしか書いてなかったし
私自身もちょっと疲れてたので
いいタイミングで友人と遊んできました

そこでの目的の一つに「豆乳餡のたい焼きを食べてくる」がありました
以前ローカル誌に載っていたたい焼きの特集で
どこだったか割と地元のたい焼き屋で豆乳餡のものがあるとか見たのです
(地元の小さなたい焼き専門店はぱっと考えても3件は思い浮かびます)
それを漠然と覚えていて
数ヶ月前作業的にも精神的にも本当に辛かったときに夢に出てきました
大したことはしていない夢だったのですが、起きて涙が出てきました

まー…そんなこんなで豆乳餡食べました

そこのお店では随時置いているものでは無しに季節限定だったようです

美味しかったのですが
もっと豆乳臭さがあってもいいものだとか思いながら食べました

友人のジャーマンポテトたい焼きも一口頂いたのですが
ポテトグラタンみたいで美味しかったです



お目当ての雑貨やさんが軒並み休業だったのが残念でしたが
久しぶりに会う友人とのんびりできたので楽しかったです

あといちごソフト食べたー
限定で「とちおとめ」だって書いてあったけれど
ほんとうなのかな?
関連記事

Comment - 1

Sun
2011.05.22
21:02

葵 #79D/WHSg

URL

No title

こんばんは、先日は楽しい時間をありがとうございました^^
雑貨屋がすべて休みって・・・・・ミラクル?新しく刷り上がったマギガ本、おめでとうございます。きれいに刷り上がっていましたね。エロ度増してますネ^^グ~です。
鯛焼き・・・スガイさんが食べてた方のがおいしかったので、次はそれにします。もしかしてジャーマンポテトのチリソース抜きオーダーが間違っていたのでしょうか。「・・・失敗した?」
部屋を掃除してたら、スガイさんにお渡ししてなかった、殺総受けアンソロが出てきました。協賛させていただいたので、漫画はもとより、アンケ漫画や小説挿絵などかなり頑張ってた頃の本です。テーブルに置いてみたら・・・立ちました(本がね・・・辞書か?) 運ぶ時に腰に攻撃があるかもしれませんがもらって下さい。っていうか「葵ちゃん友達にもw」といただきましたが、当時は照れがあったので渡せなかったのです><;・・・今平気。だって7月で○歳ですもの♪笑
・・・・スガイさんを見習って奈殺の頃の原稿整理をしたら最初の二冊がいろんな意味でエロかったと気づきました・・・。穴にこもっていいですか?
まぁ、またお互い時間のあるときにお会いしましょう・・・・例の話通り8月は死にます。
できればそれまえに^^又誕生日がきたら「イエ~イ○歳差にちじまった」とでも言って下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

