スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

今日もシュールな一日でした。

そろそろ本気で原稿制作に入らないとマズイので
ちょっと遊び納してきました
と言ってもそんなにしっかりと遊ぶというものでは無しに
いつもみたいにその辺をふらふらしてきただけですが

開いてる時になかなか遭遇できない雑貨屋さんが
この日は開いていました
ディスプレイされていた新入荷の家の形のじょうろが可愛い

赤、青、緑、黄色と色数も豊富でサイズも大小あったのでちょっと心引かれました
それからこれも新入荷と思わしきこけしとかレトロ柄のハンカチ

…手ぬぐい派なのであえてスルー
でも友人でバッチリ好きそうな人がいるので何かあったときにちょっとプレゼントしようかなーとかなんとか

この日一緒に遊んでくれた友人がなんかツボに入ったぬいぐるみ
これもまた個性的でいいです
昔の手芸雑誌にありそうなデザインなのだけれど微妙にセンスがいい
この手のものは買う方としてもちょっと慎重になります
微妙な違和感が勝ってしまっていて時々後悔してしまうから
あと、自分の部屋に置いてみたら変に浮いてしまったよとかあるのでw

結局いつもの古切手を買って帰ります
これも置き方が可愛い

この絵も売り物らしいです

これはかなり欲しいけれどレプリカとかではないので
お高いんでしょ?とか思い諦めです

この辺りは個人経営の小さな雑貨屋さんが点々とあるところなので
ハシゴができるのが嬉しい
そんな訳で今度はちょっとナチュラルの入った大人びたものの多いお店です

逆光になってしまって良く見えませんが布製の鬼灯型がたくさん付いたライトです
置きたい!…だが部屋に合わない
このお店は二階もあります
上はちょっと大きめのものがメインです
 


寝床周りの寝る前に読む本をざくっとしまえるような
プラ製の編みカゴが欲しいなー…
先日ちょっと遠出したところで見つけたプラ製の編みカゴやっぱり買っても良かったなー…
値段も色も好みだったんだけれど…
荷物になるのが嫌だったんだよなー…       ああ…

ここは

人懐っこい看板犬がいる結構ナチュラル寄りのお店です
最近は琺瑯引きのものが充実してるみたいです
ポテッとした琺瑯引きの物にあこがれがあるのですが
あれは何点か揃えて置いておかないといい感じにまとめられないので
これもなんとなく手を出し渋っています
どちらかと言えば私の集めるものはアルミ製品モノが多いので…

暑かったので寝てばかりw
以前触らせてもらったことがあるのですがフワフワしていて堪らない気持ちになりました

この日は始めに行ったお店で
古切手とプラ製のおもちゃを購入しました

このおもちゃはチープで軽いのでお財布のジッパー部分に3つ程つけています
今回は色違いが入っていたので即購入

あと紫の薄い色があるみたい

それから鬼灯ライトのお店で鳥バッチ
このお店にしてはジャンクなものを扱っているなーなんて思ったのですが
よく考えたら店主鳥好きなのでそうでもないかなとか

同行してくれた友人は待ち合わせ前にやたらと大きな黒執事のセバス人形を買って持ち歩いていたので
なんか大変そうでした
インコを飼う予定だったはずがウーパールーパーを飼うに至った経緯や
車上荒らしの話、あげてもいないのに家で成ったぶどうの味を言ってくる近所のおじさんの話など
可愛い雑貨屋さんで話すには突込みどころ満載でした
(店員さん笑いをこらえて震えてましたよ。)

色々とお疲れ様でした
関連記事

Comment - 1

Sun
2011.07.03
21:49

葵 #79D/WHSg

URL

No title

セバス人形を買う為金券ショップへ走りました。
取り置きが禁止になったなんてコンチクショー・・・とダッシュ。無事GET.
3年は欲しかったので・・・。
運ぶの手伝ってくれてありがとうございました。

お店の方はうけてましたか;;;
私の日常です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

