スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

コレ。

フラフラお散歩していると某商店街にコレがありまして
コレの大好きな私はいつものようにコレの写真を撮っていました

↑コレ
ココのちょっとひなびた感じのする商店街にはいつ行ってもコレがあります
よく見ると季節ごとに色とか微妙に飾り物のテーマが変わっています
今回のは夏らしく青とか緑とかのビニールの花です
一緒にお散歩してくれる某さんが
「この青い花は紫陽花とかのイメージなのかもしれないね」
と言っていました

そんな事を言われると色々気になるもので
過去に撮ったものを引っ張り出してきました
春のコレ

これは春のものピンクで桜とかのイメージなのだと思います

夏のコレ

先刻も言ったように紫陽花とか朝顔とか
清涼感のあるものがきっとイメージされたのだと思います

…秋のコレの写真が見つかりませんでした
でも黄色とか赤とか
紅葉をイメージしたものなんですよーたしか

冬のコレ

冬のコレには餅花が付きます
「繭玉(まゆだま)」「生業木(なりわいぎ)」「木団子」「餅てまり」など呼び方が色々あります

↑本物はこんな感じです

夕方に撮ったものもキレイ


これは季節の変わり目に捨てられていたコレを
トイカメラで撮ったものです
ワンシーズンものなんだー…

で、コレの名前なんていうの?
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

