スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

友人を巻き込んだ自由研究

「ポテトフライ」

私何気にこのお菓子大好きなんですよ
実は結構種類があるので
「一度これを全種類食べてみたいなぁ」
なんて夢を持っておりました
だけれど全株取り扱いのあるお店がうちの方には無いし
一人で黙々と食べるのも面白く無いのでどこか諦めの気持ちもまたありました


…叶いました!!!
友人と食べ比べることが出来ました
しかも買ってくれました
ありがとう!ありがとう!

まずは一番見かける「フライドチキン味」

いつもどおりパリパリしていて味も濃くておいしい

そしてそれと同じくらいに見かける「カルビ焼味」

実は味がフライドチキン味よりも濃さそうとか思って結構長いこと避けて通ってきた味だったりしました
が、実際はそこまで濃い味ではなくフライドチキンより薄味でした

「テリヤキバーガー味」

…なんでファーストフード店はこの照り焼きバーガーというものを作るのでしょうね?
実際照り焼きというのはこんなにどろどろとしたタレが絡んでいるわけでもないし
こんなに甘ったるい訳でもない… 
…ポテトフライのこの味はまぁそこまでパンチのきいた味でもなく
良くも悪くも普通の味です
でもあんまり甘すぎないだけ良心的でおいしい…かな?

「コーンポタージュ味」

このシリーズでただひとつの甘い味です
粉末のポタージュスープをまぶした味
駄菓子らしい発想と味わいです うん、おいしい。

この辺りからそろそろお店で見かけない味になります

「じゃが塩バター味」

これはおしい!!このシリーズの中で一番のお奇異に入りです
歯ごたえの良いバター味のいいポテトチップを食べた!そんな感じです
個人的にはものすごくおすすめです

「辛辛チキン味」

地味に辛いですでもおいしい!
今回食べ比べに付き合ってくれた友人の一番のおすすめです
暴君ハバネロやカラムーチョほどではありませんが
地味に辛い

「たこ焼きマヨネーズ味」
……
…撮った写真をうっかり消してしまいました…
でもたこ焼き味
ソースせんべいにマヨネーズ粉末がきいてます
「カルビ焼き味」「テリヤキバーガー味」よりもむしろこっちを押して欲しい!
ハズレのない味でした

折角なので製造会社の東豊製菓をちょっと調べてみたら
カップゼリー、ドリンクゼリーなどの取り扱いがありました
「ポテトフライ」は今は無いみたいですが
マヨネーズ味、コンソメ味、じゃがベーコン味、四川麻婆豆腐味、韓国風キムチ味があったようです

…じゃがベーコン食べたい…

折角なので駄菓子らしく似たような商品「ポテトスナック」
も買ってみましたこっちはいずみ製菓で作っています

「フライドチキン味」

「ポテトスナック」に比べてベースの生地が薄く気泡が多いのでパリパリ感が強いです
味は割と薄めでコンソメ味と言ったほうがしっくりきます
コレもおいしい

「ステーキ味」

これも適当においしい薄味で
ステーキと言うには薄い気もしてしまうけれど
醤油っぽい食べやすい味

「うす塩バター味」

これは上記2つに比べてコクが強いです
でもなんて言うのか…チーズの香りがします
原材料を見るとチーズ入っておりました…うん、チーズ好きなので嬉しいしおいしいんだけれど
なんかちょっと違う感がします

いずみ製菓の「ポテトスナック」も種類など調べてみるとこっちもまた凄い!種類が結構ありました
でも私が買えたのは店頭にあったこの3種類だけでした

パリパリしたスナックなので口の中が切れてしまい
味の濃いスナックがしみたりとかのアクシデントもありましたが
美味しかったし楽しかったので満足です
お付き合い下さた友人に感謝します
またやろうねウヒヒヒヒ
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

