
  •   --, -- --:--

お土産とか

自分のお土産に憧れの「ままごとセンター」でみつ豆を買って来ました
kako-JDgSfVhk28Hh8xtR.jpg
お店のおばちゃんの袋詰めが凄い!
パンパンに空気を入れたビニール袋に商品、持ち手に小さい輪っか
これならあの人ごみの中でも壊れることはない!
おかげで無事に持ち帰れました
kako-QaprJm58ytnDW0nZ.jpg
下の箱は昔のトローチの缶です
行きがけに古道具屋さんの店頭に並んでいて可愛かったので衝動買いです
kako-naeplFqKnEHAQaEz.jpg薔薇の絵がなんともレトロ!

この古道具屋さんの近くの鰻屋さんでうなぎと肝焼きと鮎も焼いてたっけね
子持ちの焼き鮎が置いてるなんて珍しいなーとか思いながら通り過ぎましたですよ
kako-zng3RmnRiWSUdTO4.jpg
それから別の日に暮しの手帖社の古い本をゲットです
kako-SLKanIHU8iaWLiT5.jpg
「すてきなあなたに」というマダム向けのちょいと小粋な小話やお役立ちなお話なんかが集められた
昔の本です
この1巻を以前古本屋で購入したのですがその後あと2冊出ていることを知って
その2冊がどうにもいい感じに手に入らなかったので
一旦手放してしまいました
が、こうやって3冊まとめて安く売られていたのでこれはもう買うしかというやつです
kako-OQsGxuXxLVsPRsJX.jpg花森安治さんの挿絵がかっこいい!

同じところから出ている「エプロンメモ2」欲しいなー…
この手の本は殆ど中古屋さんで買っているので
「エプロンメモ1」には「猪木さんご結婚おめでとう」と
今回の「すてきなあなたに」には「坂本」蔵書印が押されています
なんかシュールな気分です
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

