スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

セルリアンブルーとベビーブルー

寒くなると本気で目覚まし時計のお世話にならなければ目が覚めません
しかし私の目覚まし時計はよく部屋の中のどこに置いたのか分からなくなりがちです
大きさは5×12センチくらいで厚さが2センチほどの


…ファミコンコントローラー型です(友人の妹がゲーセンでとってきたもの)
目覚まし音はマリオがコインを取った時の音と(連射測定器で記録更新した時に出せる)キノコ音です…
いい大人が使うにはどうなんだろうか?と言った感じのものですが
止め方が寝ぼけた頭には妙に複雑で
本当にいい、目覚ましだと思っています

…なくしやすい事以外は。

薄くて軽くて適度な大きさなので原稿作業作業中に机上でよく行方不明になります…
作業が立て込んでいるときは探し出す時間も惜しいので適当に小型で可愛い目覚ましが欲しいなー…とか常々考えていたところ
郵便局グッズをプレゼントしてくれた友人が「これなんかいいんじゃないかな?」とプレゼントしてくれました
5×5センチほどの小さなシリコン製の目覚ましです
可愛いだけじゃなく目覚ましとしての機能もバッチリなので(音とか)修羅場中でもきちんと起きることが出来そうです
kako-BZz89jXy7whVHIwG.jpg
普段自分の持ち物で青ってあまり手を出さなかったのですが
(色幅が広く実際欲しいと思うものに使われる青に好きなモノが少ないので何となく避けていました)
この青はいい青ですセルリアンブルーは大好きです
そういえば初めて買ったカラーインクの色もセルリアンブルーでした

一緒に写ってるのは新しいマウスですこっちはベビーブルー、これも大好きな青です
机周りのポイントにいい感じに目を引くアイテムです、実用性ももちろんあるしね

私だけで選んだりする分には雑貨素材としてあまり手をだそうと思わないシリコン製なのですが
これは大きさとシリコン雑貨の可愛らしさをいい感じに引き立ててる好みの青が絶妙です
本当に色々ありがとう
…でもお礼が思い浮かばないよ困ったねー…




…そうそう、時計とマウスの下に敷いた布はLUSHの冬季限定風呂敷です
カタログで見た時にクリスマスプディング柄がなんとも可愛いのでついうっかり…
kako-4GGmyZ89xRIgQOdW.jpg
しかし風呂敷と名前がついてるのに実際はハンカチサイズなのが寂しい
せめてお弁当箱が包めるくらいの大きさかなとか思っていたんだけれどねー…
「中央にバスボム入れて包むとクリスマスプディングの形になる」とか
そのアイデアとテキスタイルは本当にいいなとか思ったので
いつかここにクッキーでも入れて偽クリスマスプディングを作ろうかと思います

関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

