スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

東京タワーの思い出

レトロ好きということもありまして「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 東京タワーの想い出」の東京タワー模型をいただきました
全6種で昭和33年完成当時と昭和42年以降があり
夕焼け色仕様、クリア仕様、夕焼け調照明LED付となっているみたいです

私がいただいたのは昭和33年夕焼けカラーです
kako-McbBLrM9OtU44kVq.jpg

kako-Hdm4luZcBmlPAeND.jpg
一部のパーツの色が違う位なので(この違いに気づくのに時間かかりました)
かなりよく見ないと42年との区別がつきません
しかもこの模型「色つき」「クリア」「LED付き」
…「クリア」出たら泣きたくなるですよ?
見た目「LED付き」と変わらないのに「クリア」は光らないんだもの…
なんかその辺り考えるとちょっとがっくり感漂う感じです

まあそれはいいとしてレトロ好きなので目につくように本棚の端っこに置いてあります

幼い頃母と東京タワーに行きました
ずいぶん昔のことなので覚えてることといったら
蝋人形が妙に怖かったりお土産にポストカードを買ったり
高いなー赤いなーみたいなそんな記憶です

今はスカイツリーが人気で数カ月前にイベント帰り浅草仲見世を歩いていたら
スカイツリーのグッズがちらほら目につきました
アレはアレで悪くないけれど東京タワーのとんがり感の方がやっぱり好きだなぁ…
関連記事

WHAT'S NEW?

