蒸しパンの朝ごはん

ミッキーマウスの形をしたマカロニがあったので
それを使ってミネストローネを作ったのですが
もう少し小腹が空いていました
ご飯を炊くのも時間がかかるので有り合わせで蒸しパンを作りました

卵と小麦粉と重曹と砂糖と…本当は牛乳が必要なのですが無かったので
半端に残っていたヨーグルトドリンクをがーっと混ぜて
若干の溶かしバターを加えて
ヨーグルトドリンク(紙パック)の容器を横長の箱の形になるように
のみ口の部分を折り込んでガムテープで外側をちょっと固定
上の部分を切り取って箱にしてしまえば…

…↑ひでえ絵だな!おい!

まぁとにかく洗い物の必要がなくなります

後はその箱状のものに流しこんで電子レンジに入れて
菜箸とか竹串をさして生地がくっついてこなければ完成です
kako-FCJcvvpOaccuHM43.jpg
溶かしバターかサラダオイルを入れれば
作ってから時間が経っても堅くなりません
今回はミネストローネに合うようにバターやヨーグルトドリンクと
微妙に洋風にしてあります
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?