スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ダウンロード販売が始まりました

5.jpg
「たいちょうが●●してほしそうにこちらをみている!●●してあげますか?」の
ダウンロード販売が始まりました!
DiGiket.com
メロンブックスDL
もう少し時間はかかりそうですが
DLsite.com
DMM
にも置いて頂く予定です

それにしてもデジケットとメロンDL仕事早い!
昨日登録したばっかりなのに今日並んじゃう!!びっくりした!
今回はイベント前が何かと忙しかったので
イベントが終わってからの書店委託やDL用の直し作業でした

今回の新刊はイベント販売だけでほとんど在庫が無くなってしまいました
アリスブックスの予約分の確保
とらのあなの納品部数を減らすなどになってしまったので
申し訳ないのですが
「欲しかったのに手に入らないよ!」みたいな事もあるかもしれません
アリスブックスのキャンセル待ち(予約で埋まってしまったので)
とらのあなでの通販など(こちらはまだ若干余裕があります!)
「本」をお求めの方はご利用ください

それから今回ダウンロード販売で色々考えていたことがありまして
ダウンロード販売用にささやかながらオマケを用意させて頂きました
文字抜きのマンガ差分です
ダウンロード販売は本などの現物がなくデータのみでのやり取りになってしまいます
値段の付け方は作者自身の意思で下げるつもりになればどこまでも下げることも出来ます
実際流通している電子書籍は現物が無いためかかなり安いです

私の本はイベントで販売したり書店委託などで現物のある「本」として取り扱っていますし
私も「本」の形式が大好きです
イベントや通販や書店で「本」を購入してくださる方のことを考えると
この現物のないダウンロード販売の値段の付け方はなんとも難しく
毎回頭を悩ませてます(高すぎても安すぎても問題があるというのか…卸値は意外と安いのですが中間手数料が結構かかってしまうのであんまり安いと相当売れないと厳しい部分もありますしねぇ…)
…せめて今の価格でもう少し何かできないものだろうか?と考えて
文字なし差分を入れてみました
ひとまず実験的に。

色々どうなるかはわかりませんが出来無いなりに出来そうなこと頑張ってます☆
関連記事

Comment - 2

Mon
2012.04.16
07:00

スガイ #-

URL

Re: パピルス万歳

ああ、小説だと私も紙媒体のものでないと
落ち着いて読めませんねー…

データだと劣化しないとか幅を取らないとか
利点も沢山あるので
コレといいた強い事が言えないのもまた事実です

色々な考え方もあるのでひとまず私の出来うる範囲で対応していこうと
考えてはいます

…パソコン歴ようやく3年目に突入なのであんまり色々出来ませんけれどねw

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
09:56

ねずみ #-

URL

パピルス万歳

私も同人誌及び本は紙として存在しているほうが好きです!
特に好きな同人誌は紙媒体じゃないとやだやだやだやだ!!!!(←
前に好きなサークルさんがDL販売のみの取り扱いだった時、
「紙媒体マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と思ってたんですが
出る気配が無かったのでDLして、紙に印刷しました。
挿絵の一切ない小説なんですが、それでも紙じゃないとやだやだ!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

