ポニーさん

友人がマイリトルポニーにハマったようでなんとなく私も楽書きとかしてみました

マイリトルポニーは元々はアメリカの子供用の玩具です
アニメ化もしているのですが残念ながら日本では未放送です

友人はアニメからハマったようです
…私は玩具から知ったクチですアメトイ大好きなので☆
身体がプラでタテガミがブラシで梳かせる人形が欲しいのです
いい大人なのですが…欲しいのです(小さなポニーよりも大きなプリンセス・セレスティアが欲しいのです…あれカッコイイ…)

はじめはこんな感じにカレンダーの裏の楽書きです
アップルジャックという名前でなんとも南部の香りのするカワイコちゃんです

ポニーというよりも輓曳競馬の馬みたいな肉感になってしまいました…
gennkou
こっちは一応原稿用紙に描いた楽書きです
基本の4つ足立ちのプリンセスルナは某所に上がっていたマイリトルポニーのアニメを見ながら
大まかにザクザク描いたものです右隣の顔だけのルナは
顔つきを少し原作に寄せたものです…これくらいでもいいのかな?とか描いた時も考えていたようですが
…それは今も考え中で答えが出てないのですよ

左のレインボーダッシュはどこまで縮められるかとかそんな感じで描いてあります
もう少しディフォルメを効かせることも可能なのですがパワーパフガールズのような感じになってしまうかな?と先が見えたのでやめておきました

(やるかどうかわからないけれど)漫画を描くのにどのくらい改良すれば適度に動かしやすくかつエロくなるのか考えて描いてみたのが右下のトワイライトスパークルです

それから正面向きのアップルジャックも描いてみました
アニメ版のままに使うとちょっと可愛くないかなー…?とかで気持ち丸っこくしてみました
gennnkou gennnkou gennnkou
開脚ラリティーなんかも描いてみたのですが
これはちょっとポニーの長さじゃ無くなってるですね脚が

折角なので友人からもらったブラシを試してグレーをかけてみました
ウムム…小さな面を塗るには丁度いいのだけれど
大きく広い面になるとまだコツが掴めないので今回やっぱりイラスタも起動させてしまいました
使い慣れればもう少しどうにかなるのかなー…?

本当は5月のイベントに突発コピー本を出したいなとか思っていたのですが
今描きたいネタが半端に長めでページ数がコピー向きでないとか
なんかそんな理由で今回はちと無理なのかもしれません

そういうこともあるですよ。

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?