お土産探しついでに散歩とか

少しふらふら遊びに行くにあたり
お土産なんかを買いに散歩に出ました
この日は中々天気もよく近所を自転車で散歩するには良い感じでした
sakura
↑桜の時期によく写真を撮りに行く桜並木も
↓すっかり青葉が茂っていました
kako-mI1EJyCYVN3Th7ag.jpg

並木道近くの薬屋さんのパンダ地味にキュートだ!
kako-gZ2bH0srqzSKH9HL.jpg

並木道沿いのお宅に小さな白い紫陽花がもさもさついていたのが
なんとも可愛い
kako-GwGEQrriku1shCii.jpg
何の花かはわからないけれど黄色いこれもあちこちにもさもさ咲いていました
kako-sc2HrXXpFBU0P2j2.jpg
写真加工でピンクに近い色になってしまったけれど
青紫の大きいのももさもさ咲いています
kako-z8SxHBGpCDF2pPRl.jpg
他には季節柄バラを多く見ました

道中色々考えたのですが結局「黄鮒最中」をお土産にしました
扱っているお店がうつわ屋さんなのですが今回奥で作家物の硝子の器の展示をやっていました
豆皿くらいなら値段的にもいけるかなとか思うのですが
ある程度数がないときまらないデザインだったので割りとあっさり諦めもつきました

お会計のお皿が黄鮒をモデルにしたもので残念ながら非売品
美大の生徒さんの作品だそうです
非売品なら仕方がないので写真を撮らせてもらいました
やっぱり可愛いなー…
kako-vWvF04gqmPv6IFRC.jpg
本当に天気のいい日だったので店の脇の蹲踞が涼しげで癒されます
kako-s2Y5Anfp4D4NXyBh.jpg
ついでに裏道を通って2月だったかに移転した雑貨屋さんにも行ってきました
以前のお店よりも若干広くなってるのかな?
品揃えが以前よりも若干毒が抜けた感がありましたが
まぁおいおいカラーが定着するのかもしれません

少女漫画風の懐かしい台紙に貼られた紙石鹸があったので思わず購入
この台紙から上手く剥がして買うんだよねー…昔の駄菓子屋さんを思い出します
kako-jRZXmvtJqswkaZ6v.jpg

kako-5YFlzUDQdNcfM6bv.jpg
お店のキャラクターを模した大きなアイシングのクッキーが飾られていました
移転した際にお友達のホットドック屋さんが作ってくれたものだそうです
「本当は鏡開きみたいに割ってみんなで食べようかと思っていたんですが、勿体無くて飾ってあります」
と教えてくれました
kako-FhUQQ77RVU8eRsUY.jpg





久しぶりにふらふら散歩をしたのですが
自転車のギアが一番重くなっているのに気づかないまま走っていたので
脚がパンパンになりました…


…妙に力がいるし坂道がきついなーとか思ってたんだよ…原稿ばかりで体力落ちたのかな?マズイなーとか思ってたんだよ…
…やっちゃった
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?