お茶を飲むとか

友人が夏コミ前日に会社の人に勧められた美味しいお茶とかで
いろいろ買ってきてました
スコーンも込みで4、5000円分程

…初め聞いた時には耳を疑いましたが
買ってきたものを並べられた後は目を疑いました…
kako-cVuzcINPWFNvy2Ql.jpg
セットで買えば安いとはいえ…
kako-NHfvvFX4opoEkn9t.jpg kako-KAFhtrsf8pZsKRpv.jpg
…これ淹れるの私じゃろ?
でも沢山のお茶はやっぱり見てるだけでも楽しくなってきます
ざっと見た感じでは紅茶よりも緑茶ベースのフレーバーティーが多かったです
ベースの味の主張がそこまでないので加工しやすいんでしょうね

ひとまずバラの紅茶はホットで緑茶ベースの薄荷はアイスで淹れてみました
バラの方に入ってるチョコレートフレーバーがホットで淹れると主張が強く
チョコケーキなどと合わせないとちょっときついかな?とも思えました
(後にアイスティーにしてみたところ濃いといえば濃いのですが大分飲みやすくなりました)
薄荷のアイスティーは期待通りの飲みやすさと期待以上の風味で
これは満足です

チャイも配合の違うものが3種とかあるので
これを淹れるのが楽しみでなりません☆

スコーンも小ぶりなのが気にはなりましたが
口当たりの良いクリームもセットだったので
なんだか優雅だなー…とか思いました

片っ端から試してみたいけれど風味が飛ぶので
1,2袋ずつきちんと使っていきます


関連記事

Comment 1

Mon
2012.08.20
00:30

スガイ #-

URL

Re: いやいや

グッジョブ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?