久しぶりに少しのんびりしてます

ここしばらく原稿ばかりやっていて
息抜きの掃除ができなかったりで厳しいなー…とか思っていたのですが
イベントも終わったのでここぞとばかりに趣味の掃除や収穫なんかをしています

kako-aMBahcLmFByJNi0b.jpg
先日ちょっとフラフラ遊びに行った先の新しい駄菓子やさんで
(駄菓子やさんなのに自家製ブラックベリージャムの入ったヨーグルトとお茶のセットがあったりする、しかも美味しい!)大好きなフウセンカズラがポコポコ生っていたので写真を撮っていると
お店のおばちゃんが種をくれました
kako-7ssvT9HYJQzAmMez.jpg kako-x6PbrhiP0yyU4mkQ_20121011164423.jpg
「この種よく見ると白い所がハートの形になっているんですよ」
と、教えてもらい折角なので写真です
あまり上手く撮れませんでしたが確かにハートの形です
「よく育つので今から庭にまいてしまってもちゃんと育ちますよ」と聞いたので
kako-1KpHKwbsrrasceex.jpg

kako-yZbLcJFFde77TaC2.jpg
紫蘇の実やムカゴの収穫ついでにじゃまにならなそうな所に蒔いておきました
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?