スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

久しぶりに少しのんびりしてます2

机の上やなんとなく集めてしまうものの片付けなんかもやっています

牛乳瓶の蓋が可愛らしいので集めているのですが
牛乳はそのまま飲むとお腹を壊すし
そもそもこの瓶入り牛乳が手に入らなくなりつつあるので
新しいのが手に入りません
集めたものはコルクボードに留めて飾っていたのですがちょっと日焼けてしまいました
このまま仕舞っておくのも寂しいので
掃除中に出てきた缶バッチ製作キットでカラーコピーした壜蓋を缶バッチにしてみました
kako-i2YE0lMzpyj8qz5J.jpg
うむ、満足のいく可愛らしさです!

それから友人に手頃なサイズの缶をあげる約束をしたので
コレクションから気に入って2つ買っていたものの1つをプレゼント
ついでに掃除です
kako-kKDd5n9B9cLGbJvz.jpg
昭和レトロ風の丸缶
kako-EgGpDJTI3ZVCOV88.jpg
西洋レトロ風の四角缶
この2つは以前懐かしコレクションとして明治がレモンキャンディーやチョコレートキャンディーを入れて
販売したものです
…このチョコレートキャンディーというものが実は苦手でサクマドロップなんかで出てくると
本当にがっかりしながら口に入れていたものでした
kako-jVggb9HFWLa9SIdB.jpg
一応本当のレトロ缶も持って入るのですが
普段使いするにはもったいないのでこっちは時々出して眺めたりでニヤニヤする用です
kako-mvGN6DBFgJiAYsTr.jpg
駄菓子屋さんの大玉サイダーキャンディーの入っていた容器が缶類の仕舞い場所です

kako-VCbcuWsUTGgBzPqr.jpg kako-utovmK7ppmee51Lj.jpg
レトロついでにちょっと面白い宇山あゆみポーズ人形フィギュアコレクションシリーズ
親戚の家に仕舞われていそうなポーズ人表をフィギュアにしたものです
リカちゃん人形のようにきせかえが出来る宇山あゆみ監修のものもあるのですが
私は小さくて飾ったり仕舞ったりが楽なもののほうが好きなのでこっちを集めていました
あと一種でコンプなのですがこのフィギュアの入ったガチャガチャも本当に数が少ないので
オークションなどで探しても出て来ません…それでもここまで可愛いのが揃っているので諦めはついてます

kako-iuzNYRMPxn64i2M3.jpg
学生の頃友人から誕生日プレゼントセットの中に入っていた人形…
なんだか味があって未だに持っています
「人間には欲を満たす物が必要です(中略)この人形で性欲を満たしてください」と書かれていました
懐かしいな…あの人は元気だろうか?

性欲を満たすで思い出しましたが最近の私のお気に入りは
kako-oBBljSxr3re6VUMY.jpg
スケキヨさん!
ワンフェスに行く方に頼んで引いてきてもらった「犬神一番くじ」景品です
kako-xI8HyLt2akoMNQmr.jpg
「佐清、その面を取っておやりッ!」の決め台詞を叫びながら頭を外すと
楊枝入れになっています

たまらぬ!!
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

