…スキャンそのに

次は
アナログ原稿で印刷所に出したもののスキャンです

これが本当にめんどくさいのです
オフセット用の原稿なので一冊分が地味にページ数が多いとか
印刷所によっては印刷台紙に貼り付けられてるから剥がす必要があるとか
印刷所によっては原稿用紙の一部分が直接断ち切られてたりとか
なんだかもうひっちゃかめっちゃかです
genkou
↑これが台紙に張られてるものです
genkou
以前作った創作本「展覧興行」の原稿です
その前に作ったものが西洋のイメージだったのでこっちは昭和レトロです
流石に昔の本なので在庫はないのですがダウンロード販売でなら読むことも可能です
デジケット
DLsite.com
あ、エロ本とかではないのでそこら辺よろしくお願いいたします

genkou
その前に作った創作本「世界装置」の原稿御一部です
これも台紙に張り付いていたので剥がしてページ順に並べて…
とかやってやっとスキャンです

…こっちは流石にダウンロード販売とかやってませんよ?
genkou
こっちはテガミバチ本「ハチ(゛)ミツ」です
原稿の一部が断ち切られてページ同士をテープで貼り付けてありました

この本も古いのでダウンロード販売になっています
デジケット
DLsite.com

…これくらいで済んでいれば可愛いものなのですが
他にも九龍妖魔學園紀の原稿やヘタリアの原稿などまだまだあるので数日かかる作業になってしまい
かなりクタクタになりました

流石に精神にキそうになったので
現実逃避で遊びに行った先で可愛いものかを買いました
genkou
招き猫の形で色は白とピンクがありました
genkou
味の方は…まあそんなもんだろう?くらいの味だったのですが
とにかく疲れていたので脳に響くような凄い甘さのナイス糖質でした


さてオフ本原稿のスキャンの話でした

次はコピー本とかちょっと変な原稿とかのスキャンの話になります
ひとまず疲れたので
休んだらまた続きを書くことにします

もうちょっとお待ちください
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?