また風邪を引いている

冬コミが終わって疲れてはいたのですが
帰りに銭湯に行って体の疲れを抜いてきたりしたので今回は特に体調を崩すこともなく
良い感じに新年がむかえられるなーとか思っていました…

流石に1日の日は寝て過ごしましたが3日目には張り子の招き猫が欲しくて
だるま市に行ってきたりもしました
kako-H9amMNdEiiuaSKaU.jpg
目的地は向かう途中耳付きのたい焼き売っていたのでうっかり買い食いしてしまいまいました
色々あって目的地と反対方向の電車とかに乗ってしまいました…orz

…HPが低くなっていたのでしょうね…風邪ひきました
そんなこんなで療養中です
去年は気管支炎になってしまって大変だったのですが今年はそこまで悪化の心配は無さそうです

本当は来月に向けてやること山積みだったりするのですが
こじらせるのも問題なので冬に購入した本や頂いた本をゆっくり目を通しています
そして差し入れに頂いたお菓子で栄養を取っています(風邪なのであまりしっかり料理とかやりたくないので)

戦利品ーとか言って頂いた本とか公開したい気もするのですが
人によってはそういう公開とかされたくない方もいらっしゃるでしょうから
そっちは私が楽しむだけにすることとして
頂いたお菓子の写真とかはちょっと公開です
kako-gGt9RJQz3kReWtHa.jpg
お菓子はたくさんあるとなんだかそれだけで幸せな気持ちになります…うっとり
kako-jf0TA4hZEDJsYRMC.jpg
↑ずっと食べてみたかった千葉の名産品落花生を使った「ぴーなっつ最中」
落花生の形を模したもなかなかの皮に小豆と甘く煮込んだピーナッツが入っています
あんまり可愛いから…レジンで固めてやろうかと思いましたが
皮がいい感じにならなそうなので止めました…
kako-KKN6f60O7A1c7jWI.jpg
↑人生2度めの「おっぱいプリン」です
おっぱいプリンのインパクトにやられて写真を忘れてしまったのですが
一緒に頂いた「お好み焼きせんべい」が何気によく出来てるなーと思いました
見た目も乾いたお好み焼きって感じだったし味もいい感じにスナック菓子でした

個別に写真を撮る前に食べてしまったのですが
アメリカの西瓜味の酸っぱいキャンデイや星の形の焼き菓子、お菓子が色々詰まった袋(メッセージ付き!)
どれもこれも弱った身体に染み入りました
kako-sewtFhcaCUAu40X2.jpg
それから久しぶりに「ユーホーダマ」をセットして打つピストルのおもちゃ見ました!
こういうものまだあったのですね
侮りがたし菓子屋横丁

他にこれも食べてしまって写真撮り忘れたのですが「堅パン」なるお菓子を分けてもらいました
固い!むちゃくちゃ固いです!
これを分けてくれた友人と以前堅パンの話をして「物凄く固いんだよ」と聞いて
どんだけ固いんだろうと想像をふくらませていたものでした
固い…ので端っこからちびちび噛み砕いていきます犬歯を使うのがポイントです
でも甘いんですよ味はマリービスケットに近い乳臭い甘さというのかな

本当に色々ありがとうございました!
…差し入れもいいですがみんな無理してませんか?
大好きなサークルさんの所で本とか買う分残してますか?そこら辺ちと心配です

ひとまず風邪治しながらゆるっとやることやろうと思います
あ、招き猫はなんとか買えました
kako-Gf1U8HZ5plh2DNmA.jpg
右の少し大きいほうが今回手に入れた方です
もう一回り大きいものとか欲しかったのですよー

でも…これくらい大きいのが手に入ったらいいなーというサイズのものは7000円なわけで…(流石にそれなりな大きさがある)
道が険しいです…orz
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?