大体できたー

genkou
3月23日ふぁーすと合わせ新刊
MLPフラタシャイ本「きいろいこと、みどりのアスパラガス」の原稿が
大体揃いました!
ので、ちょこっと色々なものを投下してこうかと思います

twitterなんかにはちょこちょこ出してるのですが
一応こっちにも鉛筆のラフ兼下書きです
genkou genkou
線数は多いですがこの部分は割りとダラダラとやっています

genkou
ペン入れするとこんな感じです
使っている画材がハイテックなので下書き線に比べるとちょっと硬くなります

色々な画材をひと通り試してみたのですが
どこでもペン入れができて消しゴムをかけてもそれほど薄くならないとか太さのバリエーションが多く
均一な線が引きやすいとかそんな感じの理由でハイテックです
(友人は割りと手汗が出るので「こんな水溶性インクでよく描けるものだ」とか言うのですが…
…まぁ慣れみたいなもんだと思います)

この後にグレーで影をつけていくのですがグレー処理した原稿は今回は載せません
入稿してサンプルページなど用意するまではお楽しみに


genkou
こっちは今回のヒロインフラタシャイの家です
ザーッと鉛筆で描いて行きます

genkou
ペン入れです
鉛筆はあくまでアタリなのでペンを入れながら描き足したり削ったり
描いてないパーツを資料から発見してぶっつけ本番みたいにいきなりペンを入れたりとか
そんな感じで出来上がってきます

genkou
仕上げたもの使用例です
デッサン力が必要とか正確さが必要とかそういった趣旨の作品では無いので
そこら辺がかなりアバウトなことになっているのですが
良い感じに画面になじませた個性とかが必要にはなるので
その手の作業が苦手な方にはちと厳しいかもしれません

…まあシャープな線でMLP描いてる人とかだったら
きっとデッサン力のきちんとした建物じゃないとおかしくなるのだろうけれど
私の本ならまぁこれで十分です

genkou
いつものペン入れしたエロ部分寄せ集めです

ブログに載せるとかもそうなのですが
furaffinity
載せる用で毎回作っています
…pixivってなんだか点数とか人気があるものがいいものみたいな感じが強いので
あんまり気軽に使えない感じがあるので…もう少し知り合いの少ない所でこっそりやりたいなー…
みたいな理由で海外のケモイラスト投稿サイトをここぞとばかりに活用しています

genkou
そんなこんなで「きいろいこと、みどりのアスパラガス」
3月23日ふぁーすと合わせで発行予定です
よろしくー



…まだもう少し忙し気な生活が続きそうではあるのですが
できることをコツコツやって行くつもりです
それしかできなそうだし。

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?