夏コミお疲れ様でした!

暑いさなか当サークルまで足を運んでいただき本当に有難うございます

とにかく暑いのと人が多いのとで頭が働かず
少々テンパった感じでいた事を申し訳なく思います

それから最近色々な方が来てくれるようになったのは嬉しいのですが
もともと人の名前とか顔を覚えるのはそこまで得意な方ではないので
「Twitterの相互フォローになってるし何度か話したことも有るのですけれど」とか言われると
馬鹿でスイマセンとしか返せない気持ちもあります
Twitterはしょっちゅうアイコンが変わったり名前の表記が変わったり・・・
「お話しました」にしても挨拶のみとか同意だけとかになるとそりゃもう・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
覚えてられる方が奇跡です・・・

それから「取り置きをお願いします」というのも正直どうしたものかと思い
お友達の間柄でもなければお断りさせていただいております
保証が無いのですから・・きちんと朝から来てくださった方にとても失礼だと思います

ケモノのジャンルに移行してから若い方とお知り合いになる機会が増えました
新しい感性との遭遇はとても新鮮で嬉しいものでは有るのですが
私のように少々凝り固まった考え方をする人間にとっては
その挨拶しただけで友達、相互フォローになっただけで友達、
だからアイコン描いてください、僕のために作品作ってください、友達なのにどうして覚えてくれないんですか?
どうして僕には描いてくれないんですか?とかは正直不快です

友達とはもう少し話をする機会があってそこで気があうなり学ぶものがある人と知り
親しくなった人を指すのではないでしょうか?人間関係は平等なものではありません
一方的に僕はこれだけ貴方が大好きなので同じくらい返してくださいとか・・・私には無理です

なんか辛いこと書いちゃいましたね、申し訳ないです
ただあんまりだなと思うことが最近イベントのたびにあるので少し吐き出させて頂きました

読んでくださった方もお疲れ様でした

でも久しぶりに会う地元イベントで可愛いものを作っていたお友達や前のジャンルで内容の濃いきちんとした小説を書いてるお友達、あるジャンルのこまかな評論?本を作っている方と改めてきちんとお話ができたり、ゲスト原稿時に英語でわからないところを教えてくれた方に直接お礼が言えたり・・・
わざわざ関西の方から当サークルの売り子としてお手伝いに来てくれたお友達とお話したりご飯食べたりする機会があったり・・・他にも沢山嬉しいこともありました

ありがとうございます、そしてお疲れ様でした

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?