スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ファイヤーキング


そういえばツイッターの方ではちょこっと書いたことだったりしますが
ファイヤーキングの「ジェダイ Dハンドル」
某氏のお母さんからいただいてしまいました
何年か前にこの緑色が可愛くてちょっと欲しいなーとか思っていたものだったりします
だけどうちの相方が当時かなり夢中だったのと値段の関係とかもありまして
結局は購入することもなく終わってしまいました

何年かして遊びに行った先でコレに麦茶を入れて出されるなんて
夢にも思いませんでした www
いつもガラスケースの向こう側ですました値段を付けているあの耐熱ガラスのカップが
目の前に!

ファイヤーキング (Fire King) は、アメリカのオハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つで、ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。
ホウケイ酸ガラスという耐熱ガラスを使用しており、オーブンでも使用することができる商品が多いのが特徴の1つ


…そして私もひとまず麦茶を入れて飲んでいる
なんか贅沢!
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

