2月11日はルンルンフェスタ5ー

一つ前の記事1月のイベント予定にも書いたことですが
山本ルンルンオンリーイベント「ルンルンフェスタ5」が2月11日に開催です

嬉しい事にパンフの裏表紙を描かせていただいたのですよー
そちらの画像はもう少し秘密にしておきます
でも私なりに沢山の想いをつめ込ませていただきました!

山本ルンルンさんはモチロン現役の作家さんではありますし今の作品も可愛らしかったり
毒があったりと十分楽しい物なのですが
私のイチオシでアニメにもなったマシュマロ通信は古い作品ではあるし…
小さなイベントなのでどれだけの方が興味を持ってくれるのかは分かりませんが
大好きな作品のイベントなので楽しい物になったら嬉しいなと思っています!

サンディ
これは応援イラストです
マシュマロ通信のコミックになっていなかった作品も復刊ドットコムで全部形になり
多分これでマシュマロ的には最後でしょう…ということで
主催のこくまろさんから
「袴のサンディで卒業をイメージしたものはどうでしょう?」とのアイデアを頂いたのですが
裏表紙の構成と合わせるとサンディだけ浮いてしまったりちょっとさみしくなりすぎるかなと思いまして
応援イラストの形で「袴サンディ」描かせていただきました
パチモノ単行本デザインです☆
今ならルンルンフェスタのトップページでこの作品を見ることが出来ます!
ルンルンフェスタ5


kako-3G112yQBEX0suPFs.jpg
冬コミ合わせで出したうちのマシュマロ通信クラウド本にもほんの少し物語や登場人物についてふれられていますが

気が強くてちょっぴりわがままなローティーンの女の子サンディは、マシュマロ学院の新聞部部長で学校新聞マシュマロ通信の編集長
父親と母親、双子の弟とアパートで暮らしている
そんな彼女の家に、シリアルの懸賞で当たった「シープクラウド」がやってくる
しかし、そのクラウドはぬいぐるみのくせになぜか生きて動いて喋るのだった

kako-WEhuPcIVPHZktLuz.jpg
これはジャイブから出てる全9巻版です
アニメ終了も有りまして全52話が36話までしか出されていません
現在は電子書籍化されてるようです
kako-xhiQlhqcudosE0G7.jpg
これは復刊ドットコムで規定数に達したので出版された「one more マシュマロ通信」
新たに単行本未収録だった7話+描き下ろし1話入りです

…他に「more more マシュマロ通信」には単行本未収録5話と描き下ろし1話
「Bye Bye マシュマロ通信」には単行本未収録4話と描き下ろし1話が収録されて全話読めるようになりました

…「more more マシュマロ通信」「Bye Bye マシュマロ通信」の写真がないぞと…

…スイマセン持ってません!
…だって復刊ドットコムからしか買えないし…地味に高い…



kako-gw3C8wzicewTddDk.jpg
さて大体大まかな流れとかはわかったかな?
スガイさんマシュマロ通信大好きなんだ!今現在イベント合わせの本作ってるし
イベントも楽しんでもらいたいと思ってるんだze☆
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あとねこのイベントサンディの部屋のセットあるんですよ!
完成度すごいらしくこれがあるので直接見たい!よし参加しよう!と決めたくらいだよー
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?