手ぬぐい


相方がニャンコの街のある遊園地に行ってお土産に買ってきてくれました
これは柄のレトロ感がかわいい!

いつごろかは忘れてしまったけれど手ぬぐいは便利なので
ハンカチがわりに使っています
でも正直ちょっと高い…本来日常的に使うものなのだからもうちょっと安くてもいいんじゃないかなー…
とかなんとか。

でも、やっぱりいいデザインのは本当にかわいい!!
以前見かけていいなーとか思いながらも買いそびれてしまったスイカの手ぬぐいは未だに夢に出る思いです
赤地に黒で種をあしらったものだったりするんですが…
最近はちょっとした雑貨屋さんで季節ごとにそんな感じの柄物が売られているのが
楽しいですね
春の桜柄や黄緑色のお豆
夏のスイカや金魚や朝顔
秋の栗や落ち葉のパターン
冬のウサギや雪の結晶
面白いところならば正月飾りのモチーフもあるんですよね

そんなこんなでこの手拭もかわいい

関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?