夜市

今日、明日と地元でお祭りがあるのですが
逆方向の「クロネコ夜市」に行ってしまいました
本当は「ネコヤド大市」という名前で
毎月第一日曜日にちょっと狭い路地とお店を使った手作り市とかをやっているのですが
暑いので(?)8月だけこれが夜市になります

月に一度だし家からもちょっと遠いので
毎月はさすがに行けないのですが夜市は一度は行ってみたかったので
行ってきました

お目当てにしていた古道具屋さんがいなかったのが残念でしたが
のんびりウインドウショッピング(?)を楽しんだりしましたよ
もうちょっと喉とか乾いてたら
日光の天然氷を使ったかき氷を食べたかったなー…

でも人参買いました

小さくて可愛い!
「葉っぱを付けますか?」とか言われたのでもちろんもらってきましたよ
人参はピクルス第二弾に、葉はスープか何かに使いたい
葉っぱだっておいしいんですよー

本当は夜市の写真も撮りたかったのですが
写真を撮るには人も適当に多かったので
前々から目をつけていたベンチで我慢です

かわいいんですよ、これも
…でも話には聞くけれどホモ牛乳って見たこと無いなー…なんて
ツイッターでつぶやいたらうさぎにくさんが
「銭湯にあるよ」と教えてくれました
ナルホド、見かけないわけですよー
教えてくれてありがとうございます

帰ってきたら壁に蝙蝠が張り付いていたので
パシャリ、

これもまた小さくて10センチくらい
近づいても逃げないからちょっと触ってみましたよ

これはタマラン!!
関連記事

Comment 0

WHAT'S NEW?