スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

鮮やかできれいなもの

夏コミ時に30さんから差し入れをいただきました
その中に小さな袋に入っていた金平糖がありまして
なんとも懐かしく可愛らしいと思いました
金平糖、ただの砂糖味のものは食べていてもあんまり面白くはないのですが
サイダー味苺味などのものは可愛いし美味しいしで大好きです
以前何かの雑誌で京都の方だったかに本格的なフレーバーの金平糖屋さんがあるというのを知りました
結婚式の引出物などにもオリジナルの味を作ってくれるとか…
…機会があったらちょっと食べてみたいです

色とりどりの金平糖を眺めているうちに
色鮮やかな写真を撮りたくなりました
30さん、いい切っ掛けをありがとうございます

そんな訳で駄菓子屋さんです

ここは某所の路角にある駄菓子屋さん
飴の量り売りなんかが出来るので結構カラフル
(あ、一番上の写真ところとは別のお店です。そちらは駄菓子というよりは玩具屋さん)

玩具もたくさんありました
ブリキの金魚は大好きなのでここにある物位なら一応おさえてあるですよ

折角なのでちょっとだけ気になる飴を選んでみましたところ
某さんがお土産にと買ってくれました
ありがとうございます

金平糖と小さな飴と大きな飴ともっと大きな飴です

右が大玉のコーラ味左が極玉の苺味
すごく…大きいです…
関連記事

Comment - 1

Tue
2010.08.24
00:05

30 #79D/WHSg

URL

No title

喜んで頂けて
よかったですー

金平糖は
可愛くて懐かしくて
私も大好きです(´∀`*)

ポリポリ
してやって下さぃ^^*

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

